FC2ブログ

サーフ2011 vol.4  in 多々戸

日本復興が叫ばれるさなか、甚だ恐縮ではありましたが消費喚起とメンタルリフレッシュを兼ねて南伊豆は下田へと家族と共にサーフトリップして参りました。

下田と言えば黒船とペリー来航で有名ですが、勝海舟が下田の宝福寺で前土佐藩主・山内容堂に脱藩した坂本龍馬の脱藩赦免を願い出た場所としても有名ですよね。激動の江戸末期~明治に思いを馳せる場所としても非常に魅力的な場所でもあり、色々な意味で興奮冷めやらぬ場所でもあります。


さて、昨年8月に転職をしてからずっと平日は6時~25時の毎日でしたので、仕事に没頭し突っ走り続けた事も有りまして、さすがに「家族との時間を」とGWは10連休とゆっくり過ごしております。

久しぶりの下田は、相変わらず白い砂浜と透き通った水、そしてそこそこの波で迎えてくれて大いにリフレッシュする事が出来ました。GWが明ければまた新しいプロジェクトで忙殺されることが分っています。しかし今後は、これまでである程度の存在価値を示す事ができたと思いますので、予定通りと申しましょうか、仕事効率と自身の時給を意識した仕事にシフトしていこうと考えています。

そのためにもこの休日はエネルギーを蓄えるべくゆっくりと過ごしつつ、思考を巡らせたいと思います。

紙面上ではビンラディン殺害やら日経平均株価1万円回復などと情報が発進されておりますが、まぁ、投資の基本は変わらずのほったらかしです。

みなさんも良いGWをお過ごしください(^^)/


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: