fc2ブログ

サーフ2011 vol.4  in 由比ケ浜

会社の同僚と大学時代の同級生2名と供に、久しぶりに由比ケ浜でサーフィンしてきました。

コンディションは赤い海藻がはびこりあまり良くありませんでしたが、快晴の下、波はそこそこで十分楽しむことができました。

一緒に行った会社の同僚は中国人で、実家は上海の近くとのことですが、海水浴やましてサーフィンなどは一度もやったことがないとのこと。現在は奥さんが出産で中国に帰っているということもあり、彼のたっての希望もありまして今回の週末サーフとなったわけです。

さんざん波で遊んだのち、同僚曰く「たくさん海水を飲んでしまった」とのことでしたが、「楽しかった!またぜひ連れて来て下さい」とずいぶん満足した様子でした。

体を動かした後は、もちろんおなかもすく訳でして。。心地よい気だるさを感じつつ、由比ケ浜を眺めながら『good mellows』でノンアルコールビールを片手に(運転がありますので・・)炭火で丁寧に焼き上げたバーガーをほうばります。

まぁ、想像に難くなく至福なひとときな訳です。

そろそろ夏も本番。海水浴規制はまだかかっていませんが、湘南は季節と供に人が増えて来ているようです。また暑い夏を楽しみたいと思います。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: