Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2011年07月17日 (日) | Edit |
昨日、新生銀行より封書が届いており【重要なお知らせ 必ずご確認ください】と表紙に記載されておりましたので、なんだろな?と開けてみますと、大同MMFの運用報告書が1通入っておりました。

自身で保有しておきながら「おぉ、懐かしい」と思ったのが第一印象です。このファンド、運用しているのはT&Dアセットマネジメント株式会社で、販売会社はいくつかあるようですが、私は新生銀行を選んでいます。

もう周知の事実で活用されていらっしゃる方も多いかとは思いますが、新生銀行が設定する基本条件を満たすと、他行宛振込手数料が1~10回無料になるというサービスがあります。そのサービスが『新生ステップアッププログラム』です。

私は現在、このステップアッププログラムで満たしている条件が、「当行所定の投資商品の月間平均残高が30万円以上」に該当しますので、新生ゴールドに位置し毎月5回の他行宛振込手数料が無料となっております。

これがなかなか私にとって使い勝手がよく、おおいに活用させていただいております。そして冒頭に戻る訳ですが、このサービスを活用する為の目的で1度だけ購入し、そのままずっと眠らせている(商品自体は眠ってませんが・・・)のが大同MMFということです。

つまり、私にとって大同MMFという商品は「他行宛振込手数料5回無料の商品」という位置づけとなるわけです。

[READ MORE...]
スポンサーサイト