FC2ブログ

サーフ2011 vol.6  in 白里

昨日、ヘザー・ブラウンのエントリを書いておりましたら、無性にサーフィンがしたくなりましたので・・・もちろん行って参りました!この日は久しぶりに元オリンピア家族も参戦することとなり、総勢14名で千葉は白里海岸へ行ってきました。

残念ながらまとまりの無いウネリに加え、更にオンショアとなかなかサーフィンしづらいコンディションではありましたが、8月ぶりに波と戯れることができてとても楽しかったです。

前回一緒に行った中国人の同僚は既にサーフボードを購入し、何度か湘南へ一人で繰り出して練習していたようです。(すごい行動力!!)メーカーはBICで、サイズ7’6のファンボードを購入しており既にどっぷりハマっておりました^^

ちなみに、彼は中国で不動産投資をしようと考えているようです。「友人が既に投資していて毎月日本円で10万円の収益を上げている」とのことでした。本人は「バブルが怖い」と言いながらも不動産投資をすると言っていました。インデックス投資に関してはあまり興味を示さず、ギャンブルの好きな中国人気質を感じることとなりました。

さて、結果はいかに?


あ、そうそう。私が働く会社もようやく確定拠出年金を導入するようです。今更感満載ですがひとまずは安心といったところで。

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: