Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2011年10月19日 (水) | Edit |
すっかり秋らしくなって来たなぁと思う今日この頃。みなさんはどうおすごしでしょうか。

最近、紙面上では「NY株反落 終値○○○ドル安」とか、「日経平均反落 一時○○○○割れ」といった活字が躍ったかと思えば、「NY株反発 終値○○○ドル高」や「日経平均反発 一時○○○○を回復」と、株価は行ったり来たり目まぐるしい乱高下を繰り返していますね。  

ギリシャを震源地としたEUの潜在していた危機の連鎖に対し、G20でも結局具体的な言及までは避ける状況にありますし、安住財務大臣も借金だらけの日本を尻目に「資金協力して行く」と発言してしまうしで、まぁ兎にも角にも政治的混乱も含めて「未曾有の危機」な状況であることは間違いないのです。

ある人に言わせれば「資本主義は壊れた」と表現する人もいれば「正常化は○○頃だ」と予測する人もいます。私にはどちらがどうということは分かりませんが、過去の歴史を学ぶ限りは混乱期というのは周期的に必ずあって、そういったことが繰り返されつつも世界経済は成長してきたという事実があるわけです。

まぁ、そんなこんなでほったらかし投資は今月も勝手に約定しておりましたので以下に記します。


[中央三井-CMAM日本株式インデックスe
 約定日 10/8
 約定単価 7,932円

三菱 UFJ-eMAXIS 新興国株式インデックス
 約定日 10/8
 約定単価 8,120円

中央三井-CMAM外国株式インデックスe
 約定日 10/8
 約定単価 8,022円

中央三井-CMAM外国債券インデックスe
 約定日 10/8
 約定単価 8,768円

МHAМ-ММF
 約定日 10/8


今後も引き続き自動購入を続けて行きたいと思います。


さて、巷ではiPhone4Sが2キャリアから発売されるということで盛り上がっておりますが、かたやSIMフリーのiPhone4Sが買えてしまう事実もある(米国アップルストアで購入も可)ようでして、DOCOMOユーザーでも割高でも良ければiPhone4Sを手にすることができるようです。

明るい話題、多くなるといいですね。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。