Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年10月30日 (日) | Edit |
ほったらかし投資をしていても、日常的な情報取得のほったらかしは戴けません(汗;)。ブログ記事としては今さら感満載ではありますが、eMAXISよりネット投資家向けの新しいバランスファンドが11月に2本出るようであります。10月21日にプレス発表されてまして、著名ブロガーの方々もその速報および内容の検証をされています。


→ 「eMAXIS」シリーズに新ファンド2本を追加
【梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー】
→ eMAXISの新バランスファンドが面白い
【吊られた男の投資ブログ】
→ eMAXIS バランス(8資産均等型)は究極のほったらかし
【カウンターゲーム】
→ 知らないと損するeMAXISバランス(8資産均等型)
【インデックス投資日記@川崎】
→ eMAXIS 初のバランス型ファンドを追加
【レバレッジ投資実践日記】


わたくし個人的にも『eMAXIS バランス(波乗り型)』は注目したいファンドです。今までのバランスファンドには無いトレンドフォローという新しい試みの商品ですから、今後のパフォーマンスにはとても興味深いものがあります。

小生ブログのタイトル的にも思わず応援も兼ねて買ってしまいそうですが・・・、まぁそこは自分の望むアセット比率の問題もありますし、過去にバランスファンド(世界経済インデックスファンド)を解約した経緯もございますので、シビアに考えたいと思っております。


ただ、他のブロガーの方々も評価されているように、信託報酬がバランスファンドとしては良心的に設定してあることから、バランスファンドを軸にアセットアロケーションを組む方や、投資を始めたばかりの方にとっては非常に扱いやすく始め易い商品ではないかと思います。

いずれにしましても、こういった気合いの入ったバランスファンドの登場は喜ばしい限りです。必ず投資家の裾野を広げるその一躍を担うものであると思いますし、そう期待したい商品でもあると考えています。


【プレスリリースは以下参照】
□eMAXIS バランス(8資産均等型)」
□eMAXIS バランス(波乗り型)」



波乗り・・・・・、また行きたくなってしまいました^^;


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。