FC2ブログ

サーフ2011 vol.7  in 片貝

3連休いかがお過ごしですか?私事で恐縮ながら、サラリーマンとなって1年。最近は休みを目一杯家族サービスに充てて、いままで家族に我慢してもらってたことを満たすよう努めています。

さて、今回は先々週に引き続き家族でサーフィン。・・・と行きたいところでしたが、残念ながらわたくし一人でのSURFです。

といいますのも・・・、私はいろいろ考えた上自家用車は所有しておりません。所有しても良いのですがあえて持っていません。というわけでサーフィンはいつもレンタカーを借りて行っております。

そこで今回もレンタカーを借りて行こうと算段しておりましたが、甘うございました;;今回の3連休、最寄り駅前後3駅のレンタカーがすべてFULLとなっており借りられなかったのです(涙;・・・日本経済にとっては良いことです^^)。そこで運良く先輩でありサーフ仲間であるAさんが、わざわざ目黒から練馬まで迎えにきてくれるとのことでそのご好意に甘えることにしました。

事前に「子供も大丈夫ですか?」との問いに「大丈夫」との返事。しかし、、、早朝5時半に乗り付けられたアウディA4にはもう一人お話に無かったお連れの方が乗車されており、それを確認した瞬間、妻と子供のサーフィン遠征は無くなってしまいました。。

といいますのも、子供にはベビーシートまたはチャイルドシートが義務づけられているのですが、1人同乗者が増えるとその時点でチャイルドシートのサイズと荷物の量を考慮しますと物理的に1人乗れなくなってしまうのです。

Aさんは独身ですしそんな実情も分からぬも当然です。あくまでこちらの事情で、急遽子供の体調が悪いとの理由にして妻と子供の2人はキャンセルさせて頂く事となりました(せっかく迎えに来て頂いておいて私もキャンセルということは気が引けましたので)。

そんな中、妻と子供をおいて気が重いながらもサーフィンへと向かいました。とりあえずサーフィンをしましたが、なんだか自分だけ楽しむのも気が引けましたので、早々に海から上がり浜辺で2人の為にハマグリ取りに専念しました。思いのほか大量で、そのハマグリをお土産としその夜にハマグリパスタを腕を振るって作ってあげたことは言うまでもありません。

子供を持つといろいろと周りに気を使わせることも多々ありますので、こちらから気を使わせないように配慮するわけですが、今回の件は、子供のいる家族と独身者との認識の違いが生じた一件でした。今後は家族の為にも、このようなことがないようしっかり事前準備をしなければと改めて反省した今日この頃です。

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: