Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2012年01月23日 (月) | Edit |
無リスク資産の円預金を現段階でいちばん利率の高いしずぎんインターネット支店へソニー銀行から預け変えをしました。情報のソースはいつも拝見させて頂いているkenzさんのエントリ「静岡銀行しずぎんインターネット支店 定期預金 1年物0.7%」でした。

申し込みをしてから忘れた頃にやってきましたので(・・・1ヶ月くらい?)、口座開設が殺到していたことを伺えます。口座開設の申し込みをされてまだキャッシュカード等が送られてきていない方、一昨日(21日)問い合わせた段階で「残り2割(あと200億円)で締め切り。月末には1000億に届くのでお早めに」といわれましたので、ギリギリまだ間に合うかと思います。(これから口座開設の申し込みの方はたぶん難しいかもです;)

それから1つ、ログインパスワードとキャッシュカードは別々に送られてきます(タイムラグ1日)のであしからず。かくいう私も、書留が来てログインする段階で「んんん?キャッシュカードが入ってない!!」と慌てた口です。キャッシュカードがないと口座番号がわからないのです。問い合わせをしても電話が殺到していてなかなか繋がりません。ダイヤル後、子機による放置プレイは20分を要したと思います。(ただ電話越しのオペレーターの方はとても丁寧な方でした。)

まぁ、普通に考えればセキュリティー上コストを掛けたサービスなんでしょうけどね。勝手に口座開設が殺到してキャッシュカードを入れ忘れたのでは?と余計な勘ぐりを入れてしまいました^^;

それはさておき、これでちょっと気になっていた無リスク資産の落ち着きどころが確定して一安心です。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト