Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年05月03日 (木) | Edit |
ゴールデンウィーク前半(4/28~5/1)は久しぶりに家族と一緒にサーフトリップしてきました。場所は伊豆半島の南端にあるサーフパラダイス下田。

P1001003.jpg

幸い雨にも降られず、ウネリもしっかり入ってましたので波も良かったです。下田の良いところは、とにかく砂浜が白く海底が確認できてしまう程の高い透明度。湘南や千葉では考えられません。

そして何といっても下田は半島の南端にある利点から、白浜、多々戸、入田浜、大浜とそれぞれが違う角度の海に面していたり岩山が入り組んでいたりしているので、必ず風を避ける場所があるところが魅力です。しかもそれぞれの場所が車で3~5分程度で移動できてしまいます。

先日、旅の気分を更に盛り上げるためにアマゾンで「Endless summer」のDVDを購入しました。過去に何度もみた映画ですが、友人からの借り物でしたのでここは思い切って買ってしまいました。

俄然気分も盛り上がり、トリップ気分にアクセントを付けてくれました。やはり改めて見ても良い映画です。そんな映画の余韻を楽しみながらの下田ライフはとても充実したものとなったことはいうまでもありません。いずれは下田に住みたいと思った今日この頃であります。


<じろらもおすすめのお店>
魚どんや
(とれたての地の魚をリーズナブルに頂けます♪金目の握りは絶品です)
フォンテーヌ
(ウッドデッキのテラスでゆっくり寛ぎながらスイーツを堪能。ランチもあります。)
SouthCAFE
(海上がりのランチには最高のお店。Beerにジャンクフードが良く合います♪)
ココ・デ・メール
(最近改装されたfood&barラウンジがとても素敵です)
長者
(地元の人から教えてもらった居酒屋。お酒と一緒に新鮮な地の魚を食べたいならココ。しこたま飲んで食べてもかなりリーズナブルです。金目の煮付けはマスト)
手打ち蕎麦 薮
(穴子の天ざるは食す価値ありです)



人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。