Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2013年02月16日 (土) | Edit |
とあるサーファーのじろらもです。

前回の記事「もう限界・・・厳冬の海に立ち向かうアレを購入!」で、時間のない中、必要性にかられてウェットスーツを購入したことをお伝えさせて頂きました。

今回はその続報です。これからウェットスーツ購入を検討されている方の1つの参考となれば幸いです。私は個人的に真冬のウェットスーツはオーダーに限ると考えています。

というのも、ピッタリとサイズが合っていないと極寒の海水が中に入って来きて、それはそれは地獄なのです。体温も奪われてしまいますし、サーフィンをしに来たのか修行をしに来たのか分からなくなってしまいます。


しかしながら、今回ネットでウェットスーツを購入したのは以下の理由がありました。

1.サーフトリップが決めた日の3週間後であったこと。
2.現ウェットスーツを修復キットを使って自身で直せる思っていたこと。
3.いざ修復を試みようとしたとき想定よりダメージが大きかったこと。
4.オーダーは仕上がりに1ヶ月くらい時間がかかってしまうこと。
4.南伊豆の水温が北千葉に負けないくらい下がっていたこと。
5.トリップ当日までの週末は既にショップに行けない程予定がビッシリ入っていたこと。

以上の理由からネット購入をある意味やむなく選択しようと思った訳です。

それで私が購入したウェットスーツは・・・

[READ MORE...]
スポンサーサイト