Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年10月09日 (日) | Edit |
3連休いかがお過ごしですか?私事で恐縮ながら、サラリーマンとなって1年。最近は休みを目一杯家族サービスに充てて、いままで家族に我慢してもらってたことを満たすよう努めています。

さて、今回は先々週に引き続き家族でサーフィン。・・・と行きたいところでしたが、残念ながらわたくし一人でのSURFです。

といいますのも・・・、私はいろいろ考えた上自家用車は所有しておりません。所有しても良いのですがあえて持っていません。というわけでサーフィンはいつもレンタカーを借りて行っております。

そこで今回もレンタカーを借りて行こうと算段しておりましたが、甘うございました;;今回の3連休、最寄り駅前後3駅のレンタカーがすべてFULLとなっており借りられなかったのです(涙;・・・日本経済にとっては良いことです^^)。そこで運良く先輩でありサーフ仲間であるAさんが、わざわざ目黒から練馬まで迎えにきてくれるとのことでそのご好意に甘えることにしました。

事前に「子供も大丈夫ですか?」との問いに「大丈夫」との返事。しかし、、、早朝5時半に乗り付けられたアウディA4にはもう一人お話に無かったお連れの方が乗車されており、それを確認した瞬間、妻と子供のサーフィン遠征は無くなってしまいました。。

といいますのも、子供にはベビーシートまたはチャイルドシートが義務づけられているのですが、1人同乗者が増えるとその時点でチャイルドシートのサイズと荷物の量を考慮しますと物理的に1人乗れなくなってしまうのです。

Aさんは独身ですしそんな実情も分からぬも当然です。あくまでこちらの事情で、急遽子供の体調が悪いとの理由にして妻と子供の2人はキャンセルさせて頂く事となりました(せっかく迎えに来て頂いておいて私もキャンセルということは気が引けましたので)。

そんな中、妻と子供をおいて気が重いながらもサーフィンへと向かいました。とりあえずサーフィンをしましたが、なんだか自分だけ楽しむのも気が引けましたので、早々に海から上がり浜辺で2人の為にハマグリ取りに専念しました。思いのほか大量で、そのハマグリをお土産としその夜にハマグリパスタを腕を振るって作ってあげたことは言うまでもありません。

子供を持つといろいろと周りに気を使わせることも多々ありますので、こちらから気を使わせないように配慮するわけですが、今回の件は、子供のいる家族と独身者との認識の違いが生じた一件でした。今後は家族の為にも、このようなことがないようしっかり事前準備をしなければと改めて反省した今日この頃です。

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。