Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月04日 (日) | Edit |
先日の『秋の梅屋敷インデックス投資飲み会』でご一緒させて頂いた深田昌恵さんより、最新著書【「投資で失敗したくない」と思ったら、まず読む本】を発行元であるダイヤモンド社を介して1冊戴きました。(深田さんありがとうございました


「投資で失敗したくない」と思ったら、まず読む本「投資で失敗したくない」と思ったら、まず読む本
(2011/12/02)
深田 晶恵

商品詳細を見る


深田さんの最新著書では「3つの鉄則を守ることができれば、9割の失敗は回避できるはず」として投資初心者へ図解を織り交ぜ易しく解説されています。

鉄則1.金融機関との付き合い方を知っておく
鉄則2.まとまったお金で投資をしない
鉄則3.手数料を意識する

詳しくはぜひ本書を手に取って読んで頂きたいと思いますが、投資には入口の基礎知識が有る無しではその後の満足度や継続度が大きく違ってきます。

新聞や雑誌、広告などで1度は目にしたことがあるような、「仕組み預金」や「毎月分配型投資信託」や「ワンルームマンション投資」の表裏を理解することから情報の表面的な部分で踊らされていたことへの認識に始まり、最低限の金融用語の理解、そして分散投資を理解することを経て、この著書を手に取った多くの方々が直面している確定拠出年金の理解・実践にまで繋がります。

最終的には自分にあった投資方法を見つけることをゴールとしている著書となっており、投資家の裾野を広げる意味でとても良い内容の本だと思います。この本の読者からインデックス投資を選択してくれる人が一人でも増えてくれることを期待しています。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。