FC2ブログ

サーフ2012 vol.1  in 多々戸

ゴールデンウィーク前半(4/28~5/1)は久しぶりに家族と一緒にサーフトリップしてきました。場所は伊豆半島の南端にあるサーフパラダイス下田。

P1001003.jpg

幸い雨にも降られず、ウネリもしっかり入ってましたので波も良かったです。下田の良いところは、とにかく砂浜が白く海底が確認できてしまう程の高い透明度。湘南や千葉では考えられません。

そして何といっても下田は半島の南端にある利点から、白浜、多々戸、入田浜、大浜とそれぞれが違う角度の海に面していたり岩山が入り組んでいたりしているので、必ず風を避ける場所があるところが魅力です。しかもそれぞれの場所が車で3~5分程度で移動できてしまいます。

先日、旅の気分を更に盛り上げるためにアマゾンで「Endless summer」のDVDを購入しました。過去に何度もみた映画ですが、友人からの借り物でしたのでここは思い切って買ってしまいました。

俄然気分も盛り上がり、トリップ気分にアクセントを付けてくれました。やはり改めて見ても良い映画です。そんな映画の余韻を楽しみながらの下田ライフはとても充実したものとなったことはいうまでもありません。いずれは下田に住みたいと思った今日この頃であります。


<じろらもおすすめのお店>
魚どんや
(とれたての地の魚をリーズナブルに頂けます♪金目の握りは絶品です)
フォンテーヌ
(ウッドデッキのテラスでゆっくり寛ぎながらスイーツを堪能。ランチもあります。)
SouthCAFE
(海上がりのランチには最高のお店。Beerにジャンクフードが良く合います♪)
ココ・デ・メール
(最近改装されたfood&barラウンジがとても素敵です)
長者
(地元の人から教えてもらった居酒屋。お酒と一緒に新鮮な地の魚を食べたいならココ。しこたま飲んで食べてもかなりリーズナブルです。金目の煮付けはマスト)
手打ち蕎麦 薮
(穴子の天ざるは食す価値ありです)



人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: