Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月14日 (月) | Edit |
こんにちわ。じろらもです。

12日、インデックス投資家としては最大のイベントである『第5回インデックス投資ナイト』に参加してきました。自身としては第2回からの参加ですので、今回で4回目の参加となります。

20130112_205319.jpg

年々、チケットが取り辛くなってきており(今回はなんと当日完売!)、インデックス投資の裾野も広がって来ているのかなぁと感じております。これは実に喜ばしいことですよね。インデックス投資家がどんどん増えることで、ファンドの資産残高も増え、コストも引き下げられる好循環が生まれる訳ですからね。

さてさて、今回のインデックス投資ナイトは非常に盛り上がりました!I-1グランプリという新しい試みと、恒例の座談会に会場が沸きました。特に座談会は今回現役ファンドマネージャー+元ファンドマネージャーが壇上に上がり、個人投資家を前に熱いホンネトークで盛り上げてくれました。

個人投資家もtwitterなどで絡みながら、会場が一体となって楽しみました。
当日の熱気はこちら → (第五回インデックス投資ナイト 座談会 - Togetter


そして、今年も「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」が発表されました。今回、個人的にはVTに全力投球をしました(保有はしていませんが・・・)。商品的には非常に魅力的なのですが、ネット証券で特定口座対応をしていないので対象から外しております。でも特定口座対応になりましたら乗り換えようとも考えています。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012 の結果はこちら


早くも、また来年が楽しみだなぁと思う今日この頃です。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。