Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月26日 (土) | Edit |
おはようございます。じろらもです。

「あなたのインデックス投資の行き着く先は?」と聞かれた場合、端的に言ってしまえば『老後の備え』であったりする訳ですが、ただ単純に定年後に備えるというだけではなく『心豊かに』という条件が加わります。

この『心豊かに』というとらえ方はヒトそれぞれ当然違ってくるものですが、私の場合はやっぱりブログタイトルにもあるように波乗りを含めた環境が重要な要素になって来ると思います。それはただ単純に波乗りだけが出来るという単純なものではなく、波乗りを包括する生活環境であったり、そのスタイルであったり、それに付随する感性に働きかけるまたは磨く何かであると考えています。

そんな未来を思い描き今を生きている訳ですが、その目標ががいくら前倒しになっても構わないとの考えは当然でもあるわけです。そんな未来プランを思い描きながらネットサーフィンしていたら、何ともじろらも心をくすぐるページを発見してしまいました!

そのサイトとは・・・
カリフォルニア工務店  です。

私の愛読紙である『NALU』の発行元である株式会社エイ出版社が、建築部門であるカリフォルニア工務店を立ち上げ展開しております。この雑誌不況のなかで新しい道を模索した結果、こういった事業体が生まれたのだと思いますが、自分たちのフィールド(強み)を生かせるナイスなビジネスであると感じています。

サーファーであればカリフォルニアやハワイの文化・様式は馴染み深いものであり、いつかは自分も!と憧れるものであったりします。そんな我々のスタイルニーズに日本に居ながらにしてズバリ応える提案建築は実に素晴らしい試みであると思っています。

経済的合理性を考えるとまだちょっと現在の生活で良いかとも思いますが、近い将来的にはこんな選択肢もありなのかなとも思っています。お金だけでは語れない部分も人生にはスパイスとして必要だとも考えている今日この頃です。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。