FC2ブログ

確定拠出年金スマートフォンサービスを開始 - Nomura

おはようございます。じろらもです。

野村證券が確定拠出年金スマートフォンサービスを開始したようです。

野村スマホ対応
(↑ クリックで拡大)

しかし、対応・・・遅いですね; 

岡三証券ですら昨年の5月には開始しているのに、大手がこれでは困ってしまいます。
スマホをあまり使いこなせていない(私も含む!)諸々の検索や作業をパソコンで行なっている人にとっては、「あれば便利なんだろうけど・・・そこまで必要?」と考えてしまう方も中にはいるかもしれません。

でも、若い世代は違います。スマホは持っていても自宅にPCを持っていないという大学生や新社会人がたくさんいるのも事実なんです。そんな彼らが就職後、確定拠出年金を始めて、確認するツールとしてスマホ対応をしていないというのはあってはいけません。(今回ようやく対応してくれましたが)

どの世代も、確定拠出年金が投資に触れるきっかけになることは多いと思います。ましてや若い世代を投資行動に向かわせようとするならば、こういったところの配慮がとても重要ではないかと考えます。

アクティブファンドをたくさん売ることよりも、コツコツと若者の投資活動の啓発をすることもmn考えて欲しいなぁと思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ←いま何位? ブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

じろらも

Author:じろらも
老後資金を考え、インデックス投資で長期分散投資をしています。

■練馬区に住む40代半ばの既婚者
【趣味】波乗り
【タイプ】ロングボード
【目標】海の近くで老後を楽しむこと
【愛読誌】NALU

■メディア掲載履歴
日経ヴェリタス 2010年 第118号
暮らし・資産づくり
「投資にツイッター」

日経ヴェリタス 2010年6月13日号


■投資との向き合い方
波乗りをしている間にも、私が投資したお金達は日本はもちろん、どこか知らない国や企業でせっせと働いています。

仕事や趣味を大切にしたい私にとって、時間に拘束されることもなく、また感情にも左右されず、毎月淡々と機械的に積み立ててくれるインデックス投資は正に最適です。

しかも投資したお金達が、国境を問わず世界中のさまざまな企業の生産活動に貢献していると考えると何だかワクワクしますよね!

長期で運用することによる複利効果と、ドルコスト平均法によるリスクの分散もできるとあって、私のスタイルに合っているストレスフリーな投資方法だと思っています。

老後に向かって今を楽しみましょう!
今週末もLet's Surf!

世界のマーケット
月間アクセスランキング
リンク
以下のリンクブログを参考に日々勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。---(点線)---以上が相互リンクさせて頂いているブログ。---(点線)---以下が非相互リンクブログです。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
金魚と市況

株価ミニチャートのブログパーツ
おすすめネット証券
インデックス投資はやっぱりネットが便利!

SBI証券
マネックス証券
カブドットコム証券
セゾン投信

Twitter
来訪者
メールフォーム
管理人への連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: