Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月27日 (水) | Edit |
おはようございます。じろらもです。

バンガード社より定期的に送られて来る、バンガード・インベストメンツ・ジャパンニュースレター<43号>で、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2012」で1位を受賞したことを記念して、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF【VT】から始めよう!〜海外ETFで世界分散投資〜と題してセミナーを開催するようです。

バンガード1

バンガード・インベストメンツ・ジャパン株式会社のメールマガジン新規登録はこちら

インデックス投資家としてやっぱりVT(バンガード・トータル・ワールド・ストック ETF)は魅力的です。先進国やエマージング市場を含む世界47カ国、約8,000銘柄を幅広く網羅しており、FTSEグローバル・オールキャップ・インデックスに連動した動きを目指している商品です。

そして、何といってもエクスペンス・レシオが0.22%と、投資家に嬉しいローコスト商品であるところが人気です。私も今回の 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year2012」の投票ではVTに全力投球をしました。

しかしながら、現在のところ私はVTへの投資は行なっておりません。本来ならば迷わずVTへの投資を試みても良いのですが、如何せん海外ETFであるため確定申告が必要となります。

個々人それぞれ考え方があるかとは思いますが、私個人としては確定申告は面倒なのでやりたくありません。手間ひまも極力掛けたくありません。私はそう、「面倒くさがり屋さん」なのです。

そんな訳で、いずれネット証券が特定口座対応となることを期待しつつ、それまでは投資信託にて積み立てを愚直に続けたいと考えています。


人気ブログランキングへ←いま何位? ブログランキングに参加しています。何かのご参考になりましたらポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。