Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2009年12月09日 (水) | Edit |
個人型確定拠出年金・・・???

はぁ!?何それ?俺かんけーねーじゃん。

・・・と最近まで思ってました。

無知って怖いですねぇ~~


昔のような経済が右肩上がりの時代でしたら、なんとなく社会と同調していれば、
ホントなんとなく年金や法律のことなど詳細を知らずとも何とかなりました。


し・か・し・・・
我々の世代は違います。



勉強し、知識を得、リスクをとり、行動した者が最終的に『泣きを見ずに』済みます。

はっきり言って政治もリスク。

個人の資産を国や政治が守ってくれるわけではありません。
やっぱり自分の資産は自分で守る術を身につけなければいけません。


例えば年金。先日、現在の厚生労働大臣の長妻さんが、
テレビ朝日の日曜日10時から放送されてるサンデープロジェクトで
「最低でも7万円は保証したい」と言ってました。


げっ ( ̄□ ̄;)!!
た、たった7万すか?



と思った方も多いのでは?


私などは鼻からすでに年金はシステム的に無理があるので、「へぇ~~もらえるんだぁ」などと寒い目で見ておりましたが(絶対もらえないとも思っている)、現在20万もらってる人達からすれば雲泥の差。そして30年後のインフレリスク・・・


きゃ~~~~!! 


想像しただけで未来が真っ暗です。



繰り返しますが  政治はリスクです。


若者A:「ガチ、奴ら使えねぇ。え?政治?興味ねぇし」  と興味の対象から外してはいけません!


その「奴ら」は我々の血税でおまんまを食べてるわけですから、
我々の生活が脅かされるようなことが起きないか注意深く見守る必要があります。



人気ブログランキングへ ← 何かの参考となりましたら雪だるまをやさしくポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック