Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2010年04月04日 (日) | Edit |
1月に個人型確定拠出年金に加入申し込みをし、3月26日に1、2月分の引落しがあるということでしたが、待てど暮らせどなかなか第1回目の買付が行なわれません。

「設定の問題かな?」とメールで問い合わせをしたところ、以下のような回答が返ってまいりました。





回答

ご質問にお答えいたします。個人型確定拠出年金制度では、掛け金の引き落とし日(毎月26日)から13営業日目に商品の購入手続きがおこなわれることになっております。
したがいまして、今回、設定の問題等ということではなく、まだ商品の購入が行われていない為に残高として表示されていないということになります。
今回の初回引き落とし分で購入される商品が残高としてホームページ上に反映される日は、購入商品によって異なりますが、概ね以下のとおりとなっております。
購入商品が国内投資信託・外貨MMF・定期預金・保険商品の場合…4/15(木)の午後10時以降。
外国投資信託及びマイバランス(DC30・50・70)の場合…4/16(金)の午後10時以降。
以上、ご説明させていただきましたが、ご不明な点がございましたらお気軽にコールセンター(0120-934-090)へお問合せください。



1月に申し込んで、当時から比較しますと現在恐ろしい勢いで世界的に株価が回復しておりますので「なんだかなぁ~」という気になってしまいますが、まぁ25年もお付き合いするわけですからあまり目先のことでどうこう考えたところでしょうがありませんね(^^;


ただ、一言申し上げたいのは


いくらなんでも申し込みから初回買付まで遅くね?


ということです。


琉球銀行で野村DC外国株式インデックスファンドをお考えの方はご参考まで。

人気ブログランキングへ 何かのお役に立てましたら「ツクシ」or「モグラ」を激しくポチっとお願いします。
無料レンタル
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック