Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2010年04月20日 (火) | Edit |
臨時収入がありましたので、早速投信を購入しました。

ちょうど米証券取引委員会(SEC)が、証券詐欺の疑いで米金融大手ゴールドマン・サックスを訴追したことをうけ、株価が一時的に下がっておりましたので、良いタイミングで買付が出来たのではないかと思います。





ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド
 約定日 4/19
 約定単価 10,730円
 全体評価損益 +13,436円


日本株インデックスは日経225とTOPIXがありますけども、これは好みの問題です。
私は信託報酬の安さでニッセイ日経225を選んでいますが、もっと幅広く分散とお考えの方はTOPIXを選ばれているようです。

実は私も基本的にはTOPIXがいいのかなぁと思っております。まぁ、この辺は近くネット証券で取り扱いが始まると噂されるCMAMの動向によって資産の移動も考えるかもしれません。

そうはいっても結局当面の予想としては、まとまった資産はETFへのリレーにと考えてますのでころころ変える必要もないといえばないのですが。。




人気ブログランキングへ 何かのお役に立てましたら「ツクシ」or「モグラ」を激しくポチっとお願いします。
無料レンタル
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック