Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2ブログ
2010年04月27日 (火) | Edit |
『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー』 の水瀬熟読のおすすめ本にも紹介されている 「働かないって、ワクワクしない?」 を読みました!以前からずっと読んでみたいなぁと思っておりましたが、絶版商品なのかプレミアムがついた金額でしか買えない状態にずっと躊躇しておりました。


働かないって、ワクワクしない?働かないって、ワクワクしない?
(2003/09/01)
アーニー・J. ゼリンスキー

商品詳細を見る



そんな折、インデックス投資家の虫とり小僧さんのご厚意によりわざわざ貸して頂けることとなり、ようやく念願の熟読となったわけです。




詳しくはエントリ「ゴールデンウィーク早期リタイア考(その2) 地に足の着いた早期リタイア本 」がとても本書を分り易く要点をかみ砕いて紹介していますのでぜひ参考にして頂きたいのですが、いやはや・・・何と申しましょうか、心の奥底に漠然とした理想(願望)としてあった考えを一気に現実の世界へ引っ張り出すこを具体化してもらったといった感じでしょうか。「自由な時間」というものを深く考えさせられます。


今回、本書を読み終えてふと思ったことは、第2回インデックス投資ナイトの2次会で水瀬さんと少しだけお話をさせて頂く機会があったのですが、①本書はすごく良書で影響を受けた1冊であること ②水瀬さんご自身が社会貢献をしたいと考えていらっしゃることをお聞きすることが出来たことが思い出されますが、そのやわらかなお人柄の根底の一部には、しっかりアーニーの考え方が宿っていらっしゃるのだなぁと感じたことです。


私もセミリタイアを目指して自由な時間をまじめに考えてみようと思います。


中古本では少々高値で取引されているようですが、一読する価値があるのではないかと私は思いますので、ぜひご興味のある方は読んでみて下さい。


人気ブログランキングへ 何かのお役に立てましたら「ツクシ」or「モグラ」を激しくポチっとお願いします。
無料レンタル
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック